So-net無料ブログ作成
検索選択

【帰ってきたB先生~嬉しい定期検診】 [慢性血栓塞栓性肺高血圧症]

ブログの更新をずいぶんサボってしまいました・・・^_^;

『このブログの人、症状が悪化してしまったんじゃない?』なんて
ご心配をお掛けしてしまっていたらゴメンナサイ m(_ _)m
とても元気に過ごしています。

今回は、地元の病院での定期検診の様子をお伝えしたいと思います。


いい予感
またまた月1回の定期健診のために地元の病院に行ってきた。

まず最初に血液検査。
それを終えると、いつものように自販機でドリンクを購入。
取り出し口からペットボトルを取り出したというのに
自販機からピピピピッピピピピッ・・・といつもと違う音が鳴り続けていた。

よく見ると自販機にスロットのようなものが付いていて、3ケタの数字が変化しながら点滅。
『ああスロットね。どうせ当たるわけないけどね』と思いつつ
つい欲が出て、しっかり念じながらボタンを押してみた^_^;・・・すると

   777

えー!! これホントに当たることあるんだーと感動しながら、もう1本ドリンクをGET(*^^)v

なんだか今日はいいことありそうな予感がした。


目を疑った~電光掲示板
ドリンクを1本多くGETし、すっかりいい気分で循環器内科の受付へ。
自分の順番を確認しようと電光掲示板を見てみると・・・

あれっ!!
私の主治医の名前の上に前の主治医B医師の名前が載っているのを発見!!
B医師は1年前に他の病院へ異動してしまい、今はいないはずなんだけど・・・
(⇒B先生、ありがとうございました!!

『えっ、なんで? 同姓同名???』 頭の中がちょっと混乱(@_@;)

もしかして、あのB医師が戻ってきたのか?
それとも同姓同名の医師なのだろうか? 
気になって気になって仕方ない。

そこに、顔見知りの病院スタッフの方が私を見つけ声をかけてくれたので
気になっていることを確認すると
やっぱりあのB医師が戻ってきたと教えてくれた。

       女医さん001.jpg

しかも、また私の主治医となって診てくれるということだった。

ワーォ、早速いい予感的中!! 
もう、その場で小躍りしたいくらい嬉しくなった\(^o^)/


優しい主治医に感謝
B医師の診察に呼ばれる前に今までの主治医に呼ばれた。
今日から主治医が交代する旨の説明を受け、1年間お世話になった挨拶をした。

爽やかでフレンドリーで、そしていつも患者の立場に立って接してくれた優しい主治医。

『主治医は外れるけど、もしB医師の都合が急に悪くなって診てもらえないようなことがあれば
その時は僕が代わりに診るから』
心強い言葉を最後に頂いた。どこまでも優しい主治医に感謝(*^_^*)


定期検診の結果
パルスオキシメーターで測る血中酸素濃度は最高値が99%
調子が良い時でも97%~98%しかないのに
今日は99%という最高に良い数値がでた。

心不全かどうかを示す数値【BNP】は20.7
こちらも2ケタなら全く問題のない数値。

血のサラサラ度は2.32
目標値が2.0~3.0なので、これまた良い数値だった。
なので血をサラサラにする薬、ワーファリンは今までと変わらず5.5mgの処方となった。

薬001.jpg


私の病気に詳しいB医師の診察を1年ぶりに受けられた(^^♪
若い医師の異動は多いから、もう2度と診てもらえないだろうと思っていただけに
本当に夢のよう。
B医師が戻ってきてくれたことに感謝(*^_^*)



 



         
ポチッと    
ポチッと  にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
 ♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 



   慢性血栓塞栓性肺高血圧症 関連の記事  

 ⇒ 【私が難病『慢性血栓塞栓性肺高血圧症』と診断された時のお話】


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 6

DON

おかえりなさい(^^ゞ
by DON (2015-07-06 19:49) 

ゆうみ

良かった、
どうなさってるか心配してました。
主治医って大きな存在ですね。
安心したでしょ。
by ゆうみ (2015-07-06 21:44) 

クリオネ

DONさん
『ただいまー』です(^o^)丿
また、遊びに行きますねー!!
by クリオネ (2015-07-07 08:01) 

クリオネ

ゆうみさん
いつも気にかけて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
自分の病気のことを何でも相談できるって、本当に安心です。
もう嬉しいのなんのって・・・(^^♪
by クリオネ (2015-07-07 08:21) 

森のノーム

グッドニュース満載でと~っても嬉しく読ませていただきました♪
本当によかったです☆
by 森のノーム (2015-07-09 13:40) 

クリオネ

森のノームさん
いつもありがとうございます(^^♪
やっとツキが回ってきたみたいですぅ(*^^)v
by クリオネ (2015-07-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...